attrip僕の物欲

amazonで売れているものと僕の物欲 attrip.jpで売れている商品をまったり紹介していくブログです。

デイリーポータルZの編集長が書いた本。会社でビリのサラーリーマンが一年でエリートになれるかもしれない話

会社でビリのサラリーマンが1年でエリートになれるかもしれない話 (扶桑社文庫)

会社でビリのサラリーマンが1年でエリートになれるかもしれない話 (扶桑社文庫)

考え方の話の本 ・社内より社外での評価をあげる ・相談はメールでもいいが、文句は直接言う ・プレゼンでは資料に突っ込む ・催促メールはしれっと書く ・会議はお菓子を食べながらやる ほか、今すぐ使えるメソッドが満載。 笑いながらちょっと役に立つ、新感覚のゆるビジネス書です。 ちょっと面白そうなので買おうかな あとアマゾンレビューがうそ臭くて購買意欲がでた。 この本を読んだ瞬間に、今まで感じていた価値観が崖の様に崩れ落ち、働いている意味と目的意識をラーンさせてもらいました。 今までパッとしない営業成績でしたが、自分でもびっくりすくらいにうなぎ登りに営業成績があがり、この本に含まれている77のメソッドすべてにアグリーしてコミットすることができました。 働く人のインサイトがこんなにきれいにまとまったビジネス書を他に見たことがありません。 この本を読んだあとに、出世することができました。(自分で部署を作り部長になりました) (37歳印刷業 営業マン)