バイラルメディアについてメモ
記事書きました。面白いね動画メディア! / “OTODAS、音楽専門の動画メディアを作ったよー! | @attrip (アットトリップ)” http://t.co/OtIW575VsH
— attrip(アルパカ) (@attrip) 2014, 1月 29
バイラルメディアを作ってみた。
感想。記事が主役ではなくそれぞれの個人のタイムラインが主役。
“2013年、バイラルメディア「Upworthy」でよく観られたコンテンツは「社会問題」 - メディアの輪郭” http://t.co/uPR1nqgd23
— attrip(アルパカ) (@attrip) 2014, 1月 29
これ見て確信。
やっぱり自分のタイムラインで問題について話しあったりして自然と広がる。
BMBB.JP|海外で大人気のバイラルメディア、日本でもブレイクするのか?! http://t.co/jfCNxdHrcI @bluesman7777さんから
— attrip(アルパカ) (@attrip) 2014, 1月 29
日本で流行るかは、懐疑的。
動画中心になってるけど日本でも画像中心のバイラルメディアもあっていいよね。
注目のバイラルメディア ー 日本でも急成長、「CuRAZY」は 16日で150万PV突破 【@maskin】 http://t.co/vubIbJQiqD @techwavejpさんから
— attrip(アルパカ) (@attrip) 2014, 1月 29
急成長の様子。
関係ないけどはてなブログって記事書きやすいなー。
ちなみに作ったバイラルメディアも、記事投稿がしやすいようにカスタマイズしてあります。
どんなメディアを作るかによるかもしれないけど書きやすさって大事だね。