attrip僕の物欲

amazonで売れているものと僕の物欲 attrip.jpで売れている商品をまったり紹介していくブログです。

最近のwordpressの記事を沢山書いたけど読まれてないのではてなブログにまとめとく。

最近Wrodrepressの記事を沢山書いたんだけどあんまり話題にならずにちょっとさびしかったのでまとめとく。

 

最近は、wordpressのハッキングが多いね。

このブログがよくまとまっていたね。

[Я]ハッキング被害に遭いました。ヘコみまくりつつやった調査&作業まとめ : りくまろぐ 

 

個人的には、wordpressの記事をこんなことを書いていたよ。

特にオススメなのは、カスタムフィールドを使ったブログ作成がやりたい。

カスタムフィールドを簡単に使うためのプラグイン、Advanced Custom Fields | A!@attrip 

超便利!そして楽しい。

 

これなんだけど、何が素晴らしいか説明するよ。

だれでも簡単にデータを綺麗にいれてそれぽいサイトを作ることが出来るんだ。

カスタムフィールドに文字列をいれれば、ブログに自動的に好きな場所にデータを入れれるのでフォーマットを指定して入れることが出来る。

例えば、地域サイトを作るときに

住所の項目、電話番号など必要な情報を管理画面から入れるだけで

ブログにどのように表示するのか?指定しておけばそれぽいサイトが簡単につくれちゃうよね。

 

時間をかけてちゃんとデータをまとめたいものがあれば、これ楽しいと思うの。

 

 

あとは、このへんが今週人気でした。

WordPressのCronのタイミングを設定するプラグイン「WP-Control」 | A!@attrip

ブログ書いたよ。なんだかニッチだから必要とする人いるかな。。。

Wordpressで筆者の顔を出す「Gravatar」(グラバター)の登録方法 | A!@attrip

 

wordpress ajaxを使ってコメントを連続投稿してもページ遷移しないようにするプラグイン | A!@attrip